素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグビー部の思い出13

いよいよ、初めての試合だ。 緊張は、あっただろうが、緊張してる場合ではない。おそらく最後の試合だろう。足跡を残さなくては、いけない。 足跡とは、自分なりに納得できるプレーを1つでもする事だ。他人が認めるんではなく自分が認めるものだ。 初めての…

ラグビー部の思い出12

いよいよ決戦だ。たかだか練習試合の一戦に、そんな決意を持った男はいなかっただろう。なんせ初めての試合が最後の試合。引退試合だと決めていたのだから。 今の自分の力を出しきる。何か足音ではなく足跡を残したい。静かに燃えていたのである。 また、こ…

ラグビー部の思い出11

ムキになって練習しだしたので、自分的には上手くなってきている実感が持てた。 ウイングというポジションは、最後にボールもらって全速力で走るポジションなので、ボールもらって必死で走った。 自分的には、俺同じポジションのレギュラーの子に負けてない…

ラグビー部の思い出10

新チームになって、ポジションについての練習になり、ラグビーの練習やってる感があり、やる気が出てきた僕でしたが、同じポジションの一年生二人がレギュラーになり、疎外感を感じるようになった。 3人中一人がレギュラーならば、残りの二人で傷を舐めあっ…