素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体鍛えるには、走り込みが重要と思うこのごろ

体鍛えるには、走り込みが重要と思うこのごろです。 一年半前から、週末には筋トレ「腕立て伏せ、腹筋、スクワット」や5,6キロ歩いたりしてましたが、なかなか痩せないし、筋肉は少しついたんやろうけど、なんかピシッってしないと思ってたんですが、走ると…

車でサウナ、自宅でサウナ

車でサウナ、自宅でサウナって言っても、サウナ設備をつけるのではなく、クーラーつけないだけです。(-_-;) 一週間ぐらい、約30分の車の通勤でクーラーをつけないで行きました。 25,26℃ぐらいなら、少し汗ばむくらいで、いい感じ。27,28℃なら苦しいけど耐え…

おじさん体脂肪率8%目指す

筋トレと脂肪落とす事が両立できてる!?と思えてきたので、体脂肪率8%目指すと宣言したいです。今の太ってるし、筋肉のつきかたの甘い僕を見て鼻で笑われるかもしれませんが、有言実行です。 なぜ、8%かというと、そこまですると、大概の人は、顔も体も引き…

おじさんが20キロ歩くと、どのような変化が起こるか?

今年のゴールデンウィークは、たいしてやる事もなく、予定もなかったので漠然と近くを散歩するかと考えていました。多少は運動になるし、時間つぶれるし、お金使わないしって感じですね。うっ!貧乏! 普段から休みの日は、5キロぐらいは歩いているのですが…

おじさんの肉体改造

10代は体重54キロ20代は60.0キロ30代は70キロオーバー最大78キロまで増やしてしまった。40代には、73キロ前後で安定するようになりました。暴飲暴食を控えて、たまに散歩するという感じでした。 ある時、いやその前からかもしれないけど、仕事してると膝が痛…

阪神、広島に三連勝。たかが野球。

弱い阪神タイガースと弱い広島カープの対決で、自分としては、野球への熱が下がってきました。金曜日は地上波で放送されてなかったのも原因です。土曜日は、テレビ放送されていたのですが、見ませんでした。いつもは録画するのがしてなかったのが原因ですが…